--/--/--    スポンサーサイト

ブログをお引越しすることにしましたっりらっくま

新しいブログで今までよりも見やすい記事を書いていきたいと思います^^

新しいブログはこちらです→
 『スイーツ大好きっ』  

これからもよろしくお願いします!!! 

今日ゎアメリカReady CrustクリームチーズJell-o

レアチーズケーキ
ケーキを作ることにしましたー
手書き風シリーズ矢印上

久しぶりのお菓子作り泡だて器

以前100円という激安価格でGETしたReady Crustですが、使い方が分からずど~しよ??>□<。
なカンジでしまってありました(笑)


こないだクリームチーズを安くGETしたので
レアチーズをつくってみようかなって事でレシピを昨日の夜中から探し・・・


KRAFT会社のHPのレシピで見つけたのですがアメリカのレシピになっちゃうのでクールホイップホイップクリームというものが必要><。

日本には売ってないのでそれは見なかったことにして作成くま笑

クリームチーズに牛乳を入れたときに、すっごく水っぽくなり焦りましたがかおまる手書き風シリーズ汗1

Jell-oを入れて混ぜていくとだんだんとカスタードのようになり安心(^^)

Jell-oパワーゎすごいですね~くま♪

なんだかんだでなんとか形になったレアチーズケーキムースケーキ

DSCF0573.jpg

Jell-oと一緒に記念撮影(笑)

混ぜるだけで簡単にできちゃいました☆

見た目ゎレアチーズチーズケーキというよりもカスタードタルトタルトですね~(^^;)


さっそく昨日買ってきたアンカーのホイップでアメリカンにいただきましたっアップロードファイル

DSCF0579.jpg


あま~い目がハート絵文字名を入力してください

日本のレアチーズケーキのようにしっかりした作りではないけれど

あま~いカスタードホイップの中にチーズアップロードファイルが隠されているような後味濃厚なてへっ

一度食べたら病みつきになっちゃいます!!

お家にいながらアメリカの味が楽しめるなんてすっごく幸せな気分Sponge Bob

今度グアムに行くときゎJell-oを買い占めてきます(笑)


応援ぽちお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
01/18/2010    コストコでお買い物☆
昨日ゎ朝からコストコへ行ってきましたーshoko

前から欲しかったバラエティシールを買ってもらいました(〃▽〃)  

カワイイアメリカンなシールがいっぱい絵文字名を入力してください

DSCF0566.jpg


こんなに入っているのに1300円ほし

25年以上も愛されているシールだそうです☆ 

私が小学生の頃に買ってもらったシールの色違いも入っていて懐かしい気分。

変わってないんだな~ってかおまる

応援ぽちお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
今日のスイーツゎ六花亭どら焼きどらやきくんですドラえもん

昨日行った東武池袋の北海道物産展で買って来ましたくま♪

六花亭のチョコレートjumee☆choco1cは小さい頃から大好き 

六花亭=チョコレートと思っていたけど

最近ゎチョコ以外にも和菓子など様々なものがあるみたい。


道外にチョコ以外を持ってきてくれるのはめずらしいよねー
かおまる

どら焼きはネット販売もしていないみたいです(>□ノ。)

そんなどらやきを見つけたので即買いましたっリラックマ

DSCF0556.jpg

六花亭の袋ってずっと変わってないですよね(^^)

なんとなくなじみのある袋・・・。

さっそく中をあけてみます(≧▽≦)

DSCF0558.jpg

ふゎふゎ~な生地にしっかりとおいしそうなあんこが包まれていますハート

生地はすっごく柔らかくて手にもつとあとが付いちゃうくらいなやわらかさ(絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

つぶあんだけど気にならないくらい顔文字

つぶあんあんだんご生地の味がうまく合わさっています絵文字名を入力してください

ちょっと予想外のおいしさでしたッ
・!!美味

六花亭のファンになっちゃいますよ~かおまる


応援ぽちおねがいします^^
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
前半戦の終わりにママが買ってきた駅弁ゎこちら↓

『飛騨牛しぐれ寿司』 


夕方行ったら実演の島根牛うし pkkゎ売り切れだっそう。。。

でも飛騨牛もおいしそーハート

DSCF0546.jpg

見た目ゎローストビーフみたいなカンジかな??

でもすっきり食べられそう(〃▽〃)

お肉もちゃんとぎっしりつまってました^^((写真どおりにネ☆



そしてデザートのロールケーキロールケーキロールケーキ

日曜日には行列だったという土佐ジロールロールケーキ?

DSCF0547.jpg

食べてみたかったので買ってきてくれて良かったーわーい

食いしん坊なので(笑)さっそく切って食べてみました♪♪

食べ応えがありそ~なケーキ↓

DSCF0548.jpg


クリームホイップクリームがたっぷり(〃▽〃) 

スポンジも軽い口当たりだけれど、どこかどっしりしています^^

スポンジの味はカステラに似た味かなぁ??

低コレステロールの卵を使用しているそうなのでいっぱい食べても平気かな?(笑)

2・3日ゎみーしゃんの朝ご飯になりました~手書き風シリーズ35花

ロールケーキはやっぱり一番!!プーチン


応援ぽちお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
